DEAR FRIEND


忘れられない本があって、本屋さんに電話で尋ねると絶版だった・・・。
でも、どうしても欲しくなって「講談社」に電話をしてみた。
群像新人賞を受賞した作品なので、図書館で「群像」をどうぞ、と
言い切られてしまい、あきらめていた。
まだ、わたしもトモダチもPCを持っていない頃の話なので、
インターネットでも調べるすべもなかった。
でも、親友が見つけてくれた!
神田の古本屋を探してくれたのだ。
ああ・・・いとしの友よ。
昔、読んだ頃のイメージと 現在とでは感じ方が違ったものの
わたはこの本を見るたびに、親友のことを思う。
本が見つかったことよりも、見つけてくれたその「愛」が嬉しかったんだ。


カリフォルニア (講談社文庫)

カリフォルニア (講談社文庫)