通り過ぎる時間の中の些細な幸せ。

めまぐるしくゴールデン・ウィークも通り過ぎていちゃった。
会社を退職してのんびりするつもりだったのだけれど、それなりに雑用がたくさんあって
何だか一日のんびり・・・っていう日はまだない。
ハーブティーを飲みながら、ゆっくり本を読む時間がとても贅沢なコトに思えてしまう。
落ち着いたら、早くコレがしたいわ。
あ・・・でも、昨日は無印で フジッリ(ショートパスタ)とポモドーロやアラビアータのソースを買ってきていただいたし、
ハーブティーもいくつか買ってきた。無印のショートパスタとソース(ビン詰になったもの)は大変オススメ。
原産国はイタリアだし、フジッリなんか低温乾燥しているのでモチモチ感がたまらない。
たくさん買って保存しておくと、ちょっと手抜きしたいときには役立つし。
スーパーで販売されているマカロニや缶詰のような、チープな雰囲気が全くありません。
これで、お庭からバジルをちぎって添えるだけで ちょっと本格的になりそうよ。
ハーブティーレモングラスオレンジピールブレンドしてあるものを購入。
レモングラスが少し、足りないような気がしたので 自分で追加してみたら結構 美味しかったわ。
忙しい中でも、こんな些細な楽しみがちょっと幸せに感じたりして。