散歩道の途中で。



“A・Rossi”から気のない声で電話がかかってきた。
仕事のトラブルかと思ったけど
どうやらレースの後の疲労感らしい。
“Rossi”はわりといつも穏やかでフラットなヒト。
だから“Rossi”のインジケーターが下がっているとき、
わたしはとても心配になる。
わたしがレンガの隙間に吸い込まれたときに、
たくさんの方たちがそこからわたしを引抜いてくれた。
そして、“Rossi”も・・・。



今日、太陽の光がふりそそぐ中
レンガの側を歩いて散歩をしたんだけれど
なぜだかとても美しく見えてしまって
思わず、レンズを覗いてしまったの。
あんなに怖かったレンガの隙間が、こんなに美しく
眼に映るなんて・・・。




心からアリガトウ。