ピスタチヲとサザンカンフォート


さすがにちょっと今週は疲れちゃったな。
今、照明をちょっぴり落としてコルトレーンなんか聴いていたりする。
“SUMMERTIME”すごくイイです。(マッコイのピアノも素敵)
これを聴いて、なぜか想い出すのがピスタチヲ。
コルトレーン」というBarに初めて行ったときに
かかっていた音楽がこの曲だったんです。
で、テーブルにピスタチヲがあったのを鮮明に覚えていて・・・。
何度かそのBarには足を運んで、そのたびにサザンカンフォートを
いただきながら音楽とBarの雰囲気を愉しんでいました。
サザンカンフォートはジャニス・ジョプリンが愛したお酒でも
有名なんだけど、奇妙な捉えどころのない味がなんとなく気に入ってたわ。
今なら、コルトレーンを聴いたらバーボンが欲しくなっちゃうけど(笑)。
あ・・・そうそう、「ハーパー101」って気に入っていただいていたことが
あるんだけれど、最近は見かけない。
どこかに売っていないかしら?

My Favorite Things