雨の週末とソウルミュージック



今日はわたしの住んでいる街は雨だった。
都合のいいことに、作成しなければならない書類が
たまっていたので、一日缶詰になってそれらを片付けました。
パソコンのキーを叩く音と雨音が規則的に部屋に
響きわたり、それらは冷ややかな音にも取れるけれど
なぜだかわたしは静かな気持ちで終日を過ごすことができました。
仕事を終え、暗くなった外に出てみると濡れた路面のせいで、
道路を走る車のタイヤが雨を弾き・・・
“その音”であるSOUL MUCICを想い出した。
わたしは“その音”がとても好きだと言うことも想い出し、
この音楽を「あなた」と一緒に聴きたいと思ったわ。



♪J. Blackfoot / TAXI



“Your crushing my whole world,burning my heart and soul.”
・・・なんて言われてみたい。
きっとわたしはうれしくって泣くと思う。
いや・・・わたしが「あなた」にそっと囁いてみようか?