いつか一緒に暮らす誰かのために。


明日 会議があることを忘れたまま、退社する時間に・・・。
開き直って、クロワッサンとコーヒーをいただきながら資料を作り
時計を見ると21時を回っていた。
何だか、お部屋に戻っても頭の中で数字がぐるぐるしていて脳ミソに疲れを感じる。
今夜は何を聴こうか?
取り出したCDはチェット・ベイカー
大好きなCDの中の一枚。
“Isn't it romantic?”素敵です。
いつか一緒に暮らす誰かと、この音楽を聴きながらバーボンソーダでもいただきたいな。
そう・・・その誰かのために、今夜も長いバスタイムを楽しみながら躰のお手入れをする。
そして 心地よい疲労と、お部屋に漂うベルガモットの香りを感じながら
数時間後にはわたしは眠りにおちているハズ・・・。
月の見えない夜だけど、今夜はなぜか心が人肌の温度を保っている。
きっと、この音楽のせいね。

My Funny Valentine