水が溢れるように、嬉しさもまた。


体調不良が続いていたときに、ちょっと独りになりたかった。
そんなとき、携帯が鳴ると心臓がドキドキしてしまう。
だから夜はスウィッチをオフにしていたの。
翌日、電源を入れると留守電のメッセージが・・・。
偶然、古い友達から数件入っていたり。
何だか嬉しさがこみあげてきた。
古い友達は本当に大好き。



ああ・・・マリィにも会わないといけないんだった。
先日、用事があって10分くらい会って立ち話をしたとき
彼女の様子がちょっとヘンだった。
子供の頃からの付き合いだから眼を見たらそれはすぐに感じてとれる。
「何かあったんでしょう?」と、わたしが言うと
彼女は、よくわかったわね?っていうような表情で頷いてた。
気丈な彼女が複雑なモノを抱えたような眼をしているというのは
たぶん、悩みがあるんだと思う。
だから早くマリィに会わなくっちゃならない。



支えあえる友人がいるってことはとてもHAPPYだと思うわ。
わたしはみんなのコトが大好きなんだ。とっても・・・。