秋の夜に想いをよせるコト。


うかうかしていたらもう年末のことなんかいろいろ考えないと
いけない季節になってきちゃった。
今年は5月に地雷を踏んでしまうような出来事があったので
細木先生の占いも侮れない(笑)。
(勉強だったと思っていますが、今となっては・・・。)
後半はわりと平穏に過ごしています。
楽しいコトばかりじゃないけれど、周りの人間から
わたしはとてもいいエネルギーを与えていただいています。
感謝!

わたしは自分のカラダに神経質だし、お薬とサプリメントが大好き。
ちょっとナーバスになると脳ミソのことをすぐに考えてしまうし
海藻類を食べないようにと、M先生に教えていただいた途端に
海苔ナシのおにぎりを食べちゃったりね。
でも、身体のどこかに不自由なところがあるのにも関わらず
激務をこなし、ものすごくポジティヴな生き方をしている人間を見たときに
考えさせられましたね。いろいろと・・・。
その方は、とても人間らしい心の持ち主なんだけれど
合理的な思考もできて、かつ常にポジティヴ!
周りにエネルギーを与えてくれるそんなヒトって素敵ですね。

逆に私利私欲のことばかり考えている人間とは、長続きのしない
付き合いになってしまうのかもしれません。
それが悪いとかいうことではなく、わたしはあまりいいエネルギーを
感じなくて近寄りがたくなちゃうんだよね。
弱いモノに対してイライラするタイプの人間だから。

今年、後半になってとてもいいヒトとめぐり合う場面が多かったので
今日は書いてみたくなりました。
周りあっての自分ですから。