秋に焦がれる透明なブルー。


素敵な贈り物をありがとう。
おかげで、昨夜はよく眠れたわ。
眠り過ぎて、ちょっとアンニュイ週末。
先日、本棚にあったはずの本が見あたらなくって、アマゾンでまた同じ本を
オーダーしました。「限りなく透明に近いブルー」。
今日、届くハズなんだけど。
休日は自宅で読書と、“遠い過去”の洋服やCDや写真の整理と
(身軽になりたくなったため脱皮するようなもの)
それと植物のお手入をして過ごす予定。
ああ・・・南の島に行って、死ぬほどマンゴーを食べて
「本当に透明なブルー」の海を眺めながら、自然との対話を愉しみたいわ。



「あなた」はどんな休日を?



限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)