ふとした瞬間に・・・。

こんなコト、今まで想い出したことなかったのに
今夜に限って、キミのコトバが脳裏をかすめたの。
新幹線の中で言ったあのコトバ。
「いつでも僕は迷わずそうする。」と。
あのときはそのコトバの意味がよく理解できなかったのだけど
今、思うと思いつきでは言えないコトバだよね・・・って。
しかもキミの業とするものを思うと
どうしてそんなコトバを思いついたのだろうと。
だから、わたしはとっても今、キミのコトが心配でたまらない。
キミは頑張らばければならない理由があるのよ。
知ってる?その理由を。
わたしはキミによって生かされたから。
生かされたのだから、キミも業を成し遂げて欲しい。
キミを頼りに、必要としているたくさんのヒトを、わたしと同じように
生かしてあげて欲しい。
キミにはたくさん話したいコトがあるのだけれど
きっと今は・・・そっと見守っていた方がいいのかな。
わたしはいつでもオープンハートしているから
元気になったら、きっとまたあの笑顔を見せて欲しい。
約束してね、きっと、きっと。
キミのおかげで、5年経った2005年11月 わたしは今日も
笑っていられたのよ。
そう、キミのおかげでわたしは今日も生かされているわ。