クランベリーがはちみつに変わる未来。


10年前にもこのベンチに腰掛けたことがあって、
その時に10年後、またこのベンチに腰掛けることがあるのか?
なんて思ったりしていた。
10年ってヒトを変えるのには充分な時間だと思うわ。
そう、10年前のわたしと今のわたしはまるで別人のようかもしれない。
でもね、このベンチの前を通るたびに10年前の自分が
かわいらしく思えるコトがあったりして(笑)。
たしかに、命の無駄遣いもしてきたけれど
つまらないコト(今、思うとだが)にムキになっていたり、
笑い転げていた10年昔の自分がこのベンチに座っている。




教えてあげるよ、このベンチに腰掛けながら。
10年前のクランベリーのような酸味のあった毎日の話を。
そして、10年後の未来のお話も一緒にね・・・。