癒しの液体。

昨日、amazon にて「モーツァルト」のCDを注文した。
わたしの行く、クリニックの待合室でいつも心地よく流れているので
お部屋でも聴いてみたくなったわけ。
これでおいしいハーブティーと、ボディショップのスチームマスクと
ラベンダーの精油で疲れも癒されるわ。
ラベンダーの精油はもう10年くらい愛用しているんだけど、30mlで4500円はちょっと高いよね。
アロマセラピーをご存知の方でしたらあたりまえのお値段ですが)
“グリーンフラスコ”とか“生活の木”“ニルズヤードレメディース”など
品質が信頼できるから選んでしまうんだけど、時々『APPLEA』さんから
購入することもあります。 価格がリーズナブルな上、オーナー様も親切です。
眠れないときには、わたしもよく枕に数滴垂らして入眠に成功(?)するのですが、
これは自分で思い込むイメージがそうさせるのだと思う。
「ラベンダーの香りはよく眠れる、眠れる、眠れる・・・。」と。
10年間もこれを続けてきたのだから、「洗脳」に近いものがあるのだと思う。
もちろん、ラベンダーの作用も働いているのだと思いますが こうやってイメージする
ことも大切なんじゃないかと わたしは思っています。
特に、睡眠導入剤精神安定剤などの類からは遠ざかりたいわたしとしては
今後、ラベンダー精油の消費量はもっと増えるに違いないな。
あ・・・「お酢」の効果はですね、お手洗いに行く回数が多くなったというのが今のところの変化です。
乞うご期待!