モデュロール


コルビジェの本には、トレーシングペーパーの
ブックカバーがかけられていたので、
これはきっととても大切な本に違いないって思った。
それとも、この本 は始めからそういうデザインなのだろうか?
いつか質問したかったんだけど・・・。
質問をしたら、きっと丁寧に回答をしてくれるのだろう。
親切でそして、とても穏やかな口調で。
わたしがお部屋の壁一面に 砂漠とラクダの絵を描き続けたとしても
きっと、穏やかに感想を言って 微笑むような・・・。
そんなオトナって、世界に何人いるのだろう?




わたしは今日、猫になりたいと思った。



穏やかなヒトが飼い主だったら、とても猫は幸せだと思う。
わたしが猫で、飼い主を選択できるとしたら
ケガをしないように毎日 気にかけてくれるような、
優しい飼い主がいいな。
かわいがりたいときだけ、かわいがるような飼い主は
きっと あんまり得意じゃない・・・。
いつも飼い主の「心の中」で わたしは飼われていたいわ。
わたしが猫なら そういう猫。



わたしは今夜、猫になる夢を見よう。
あなたのそばで、丸く小さくなって眠りたい。






Apa khabar?  Saya gembira dapat berjumpa dengan Encik!