互いの体温を確かめ合うことができたなら・・・。


5月はとても多忙だったのね。
でも、とっても素敵なバースデーを迎えることができたし
新しい発見や、心が温かくなるようなこともあったわ。
ツライときに、この人のためにどれだけ力になって
あげられるだろう?・・・という瞬間にも遭遇し
結構、ヒューマニズムな自分を感じちゃうこともできました。
先日も右上の「プロフィール」欄にコメントしたんだけど
わたしは『手に入らないモノ』が美しく思えて仕方がない。
欲しいモノを手に入れようとしている人間って
とてもクレイジーになっているでしょ?
でも、欲しくなくなった瞬間(或いは、手に入れた瞬間)に
クレイジーではなくなってしまう・・・。
わたしは、熱くなっている自分がとても大好きだし
いつもそうありたいと思っているわ。
ちょっとわたしらしくなく、消極的な考え方なんだけど・・・。
燃え尽きることなく、わたしの中で熱いモノであるためには
絶対に手にはぜず、
欲しい、欲しい・・・とクレイジーになっていること。
・・・とは言いつつ、本当は欲しくって たまらなくなって
仕方がないこともあるんだけど・・・
傷つくコトが怖いのかもしれない。
オトナになればなるほど、ひとつずつ 後ろに故意に置き忘れる
荷物もあるということなのでしょうね・・・。



そうそう・・・もう少し書いても?
今日は土曜日・・・もうちょっとお付き合いくださいよ。



ニキータ」か「アサシン」か忘れちゃったんだけど
彼女が指令を受け、任務をこなした明け方 
複雑な気分を引き摺りながら彼と暮らすアパートに帰るの。
そんなおかしな時間に帰宅をし、泣きながら彼のベッドにもぐりこむ
彼女を何も言わず、そっと抱きしめたシーンを思い出したのね。
この『何も言わず』っていうのが 大きなポイントなんだけど、
わたしにとって まさにそういう瞬間っていうのが、
みなさんの温かなメールだったり、
(今月はなかなかお返事できずにすみません)
このダイアリーのカウンターの数だったり・・・。
本当に温かな気持ちになるんです。
例えば・・・
いなくなった猫が帰ってきて、何も言わずに抱いてくれる飼い主は
実はあなただったりするわけです。



しばらく、何もしていなくって 焦燥感に駆られることもあったのだけど
いつも温かく見守ってくださるあなたのおかげで
わたしはこうして平穏な日々を送ることができるのだと思う。
何かのかたちで、この感謝の気持ちをお届けできたらいいのだけれど。
気持ちはいつも平穏で温かく・・・。
もっと、広く大きなモノを受け入れられる自分になりたいと思った
5月の終わりでした。



         長い独り言・・・最後まで読んでくださってアリガトウ♪
         今夜は無心になって眠ることにします。
         本当はちょっぴり疲れているのかも・・・ね。
         good nighit。
         あなたもリラックスした土曜の夜を。