異国のヒト



今日、わたしはレンガの隙間に吸い込まれてしまった・・・。
あまりにもそれは突然だった。
ヒトには理解し難いコトが時々、起こる。
わたしは・・・嘘と傲慢はあまり好きでないケド
ヒトはイヤなコトはちゃんと忘れるようなメカニックにできている。
なぜなら、それらは不必要なモノだから。
手に入らないモノは美しいケド、それが直ぐに剥がれ落ちる
メッキならわたしは要らないや。
剥がれ落ちたコトを知ったときに、それがどうだってよくなってしまう
自分も好きじゃないから。




“A・Rossi”はディスカッションとイレギュラーな仕事と
サッカーのせいで睡眠不足らしい。
そういえばね、昨夜グレープフルーツを喰べたんだ。
“Rossi”は珈琲とお酒と煙草が苦手だから
きっと果物は好きなんだろうな。
そういえば、ケーキにのったブルーベリーをおいしそうに喰べて
写真を撮っていたっけ・・・。
とてもキレイな写真だったな。
新しい図面が出来上がった頃に、わたしは“A・Rossi”に
借りっぱなしだった本と「デュシャン」のヴィデヲを
返しに行かなくっちゃならない。
いつになるかはわからないケド・・・。