止まっていた時間は100年も昔の話。

わたしが今、いちばん欲しているものは何だろう?と考えたとき、
まず真っ先に思うのが「時間」だわ。もう随分と長い間、長く暮らした場所にも行って
いないし、大好きな石垣島にも行っていない。ふかふかのタヲルや、ひんやりしたホテルの
ベッドシーツの感触もゆっくりと味わってもいない。
燦燦とした、暑い太陽の下でバリハイとかコロナビールでも飲みながら、気だるい午後を
過ごしてみたいな・・・なんて思う。
決して、今は死にそうなくらい多忙なワケじゃないのに、なぜこういう欲がだんだんと
膨れ上がってくるのだろうか?
わたしは今、命の無駄使いをしたことやDVに合っていたことなど
100年も昔のことのように感じている。過去を振り返る余裕もないくらいに幸せだ。
そして、これから先はそれらが記憶にもなくなるくらいに。




さて・・・ハーブティーを飲んだら、現実に戻ってまた仕事をしよう。